映画「14歳の栞」上映会のご案内

2月21日(土)、金剛寺にて映画「14歳の栞」上映会を開催致します。
昨年の卒業シーズン、札幌の映画館で上映されたこの作品を偶然を知ったことがきっかけでした。 「いつかお寺で映画上映をして、地域の皆さんに喜んでいただけたら」と考えていたなか、この作品との縁があり、今回の上映が決まりました。

中学2年生の1クラス35人全員に密着した本作。そこに映るのは、かつての自分を見ているような、ごく普通の中学生たちです。 実在の生徒を追った作品の性質上、現在は配信やDVD化の予定がなく、貴重な「非劇場上映」という形での開催となります。

■ 上映作品紹介
とある中学校の3学期、「2年6組」35⼈全員に密着し、「誰もが通ってきたのに、まだ誰も観ることができなかった景⾊」を映し出す⻘春リアリティ映画。主題歌にはクリープハイプの⼈気楽曲「栞」を起⽤、ナレーションはタレントのYOUが務める。監督は短編映画「ハロー!ブランニューワールド」(2019)で注⽬を集めた⽵林亮、そして同じく同作を⼿掛けた栗林和明 が企画・プロデュースを担当している。

基本情報: タイトル:14歳の栞

劇場公開⽇:2022年3⽉11⽇(⾦)

ホワイトシネクイント他 全国順次再上映

スタッフ:監督 / ⽵林亮、企画・プロデュース / 栗林和明 他

主題歌:クリープハイプ「栞」(ユニバーサル シグマ) 

配給:PARCO

企画製作:CHOCOLATE Inc.

120分/16:9

  • 日時 2026年2月21日(土)
    18:00上映(17:45開場)
  • 会場 金剛寺(北海道樺戸郡浦臼町内)
  • 料金 大人1,000円/高校生以下500円
  • 申込 事前申込制

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次