打ち鳴らし(おりん)を奉納いただきました。

檀家さんより打ち鳴らしを奉納いただきました。

奉納されたものは、おりん専門店の二方屋さんが作る砂張製おりんの中でも選りすぐられた鉄漿(おはぐろ)と呼ばれるものです。
素晴らしい音だったためyoutubeにもアップロードしようと思い撮影してみました。
音が聞こえなくなったかなと思い録音を中断しましたが、実はまだ音が続いていることに編集作業中に気づきました!
1分以上余韻が続く打ち鳴らしがあることに驚愕しております。

とても伸びのある素晴らしい音色です。

亡くなったご両親のためということで施主様より奉納いただきました。
音色最優先のチョイスというご意向だったため、打ち鳴らしに供養名の彫りは入れておりません。
かわりに、ここに記させていただきます。


浄徳院慈岳唯然居士位
寿徳院宗芳妙香大姉位


樺戸山金剛寺千体仏堂に安置しました。
心休まる音色を響かせ手を合わせにどうぞお越しください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次